販促品や記念品を配布するときは、企業名やロゴなどの名入れをしておくと良い宣伝効果が期待できます。とはいえ、実際に使ってもらえないものでは、せっかくの名入れ効果も薄くなってしまいます。名入れに対応できる商品も、タオルやクリアファイル・エコバッグなど実に多くの種類がありますがやはり実用性が高く、使用頻度の高いものを選んでおきたいものです。特にボールペンは書けなくなるまで使うことができますし、書くときは手元も見るので企業名やロゴに触れてもらえる機会も多くなります。

ボールペンは種類も豊富で、配るターゲットや目的に応じて最適なものを選べるのも良いところです。ボールペンへの名入れは、単色でもできますがそれだけではややインパクトに欠けると考えている人もいるのではないでしょうか。よりインパクトを与えるのであれば、フルカラー印刷をすることもおすすめです。フルカラーになると、単色よりも印刷費用は高くなりますが、色の濃淡やグラデーションをつけることもできますので、より名入れした文字やロゴも引き立ちます。

タオルなどでは、あまりに派手にしてしまうと受け取った側が使いづらくなることもありますが、コンパクトで小さいボールペンなら、多少大胆なデザインでもあまり気にならず抵抗なく使ってもらえるのではないでしょうか。多少費用は高くなっても、それに見合う宣伝効果も期待できます。ボールペンの作成に対応した業者はいくつかありますが、印刷の質の高さも重視して選んでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です