ボールペンはビジネスでも用途は多く、日常的にも使うことができますので贈答用としては人気が高いです。何もないボールペンに名入れをすることで、使っている方への宣伝にもなります。名入れすると世界で一つだけのボールペンになります。粗品として使われることが多く会社に来社した時に持ち帰ることができるところもあります。

学生の時の友達に文字を入れてプレゼントすることで、社会人になってもつながっていけるようになります。無地のものと何か書かれてあるものをもらうのでは、感じ方が違います。社名を入れることが多いですが、個人的に作るのであればメッセージを入れて感謝を伝えることもできます。結婚記念日や誕生日、成人祝いなどいろいろな場面にプレゼントできるようになります。

プレゼントされた方は、特別な感じに思い日常的に使ってもらえるのでプレゼントした側はうれしく感じます。名入れすることで、雑に扱うことなく大切に保管してもらえます。男女問わず使うことができます。もらってうれしいノベルティグッズでもボールペンは上位になってます。

プレゼントでもらいたいものでも日常的に使用できるものがいいという方も多いです。皆さんの家庭にも最低一本はボールペンを持っている方もいます。何かしら文字を書く時に重宝するものなので、何本あってもじゃまにはならないです。中のインクを交換すれば半永久的に使えるものなので、ノベルティとして名入れする企業も多くなってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です