ノベルティグッズ選びで、あれこれと悩む担当者もいるのではないでしょうか。ノベルティ向けとしては、ノートやTシャツやタオルなどのアイテムがあります。近年は、レジ袋廃止の影響もあり、エコバッグが人気となっています。迷った時には実用性重視で選んでみるとよいでしょう。

なぜなら、実用的なグッズは受け取ってもらえる可能性が非常に高いからです。実用的なグッズといったら、ボールペンでしょう。メモを取ったり、書類に記入したりする際に欠かせないアイテムです。コンパクトサイズであり、携帯性もよいので受け取った方も持ち帰りやすいという利点があります。

ボールペンに企業名やロゴマークなどを入れておけば、宣伝にもなります。名入れボールペンは、マーケティングの効果を高めてくれることでしょう。名入れボールペンを作成する方法が分からないという方もいるかもしれません。一番お手軽な方法は、ノベルティグッズを取扱いしている専門業者へ依頼することです。

インターネット上で受け付けをしている業者もあります。そのような業者を選べば、わざわざ打ち合わせに出向く手間が省けます。各業者によって可能な名入れの種類が異なりますので、依頼前によく調べておいてください。対応可能なフォントの種類や漢字なども確認しておきましょう。

納期やロット数などもチェックポイントです。10本や100本といった単位で受付している業者がほとんどです。色々とリサーチして最適な業者を選んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です