名入れボールペンとは、会社のあらゆる情報をペン本体に印刷する事ができる商品のことをいいます。会社名やもちろん、企業のロゴや商品名、電話番号や住所、URLやキャッチコピーなどの情報を印字することが可能です。名入れのボールペンを依頼する目的や用途は、顧客や取り引きの方々に配る粗品や販促品、記念品として活用できます。会社や新商品のアピール、創立記念など、色んな目的や用途に利用できます。

商品名を大きく印刷するとこで、新規顧客開拓にも有効です。会社名やブランド名を浸透させたいときにも名入れボールペンは役に立ちます。電話番号やURLを記載を入れておくことで、お客様からの電話を誘引する役目を果たしてくれます。ホームページへのアクセスアップも上昇するでしょう。

会社の記念品やギフトとしても名入れボールペンは選ばれやすいです。会社の周年記念品のための商品には、社名と創立○○周年の文字を印刷したり、顧客や取り引き先の方に日ごろの感謝をお伝えするメッセージを添えたりと、さまざまな目的に利用できます。そして、社員の個人の表彰の際に、受賞タイトルや名前を印刷することも可能です。贈られた社員のモチベーションアップにつながるはずです。

このように、名入れボールペンと一口に言っても、目的や用途に合わせたさまざまな使いみちがあります。印刷する文字や数字の種類、ロゴのデザインなどは何通りもあり、目的や用途にマッチしたアレンジ方法も考えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です