お中元やお歳暮、何かのお願いやお礼、また手土産になど日本では菓子折をもっていく習慣があります。これらの時に、コーヒーギフトを利用してはいかがでしょうか。昨今ではどの世代もコーヒーをたしなむようになっています。毎日何杯か飲む人もおられます。

コーヒーギフトの中身はさまざまです。ビンに入ったインスタントコーヒーが何種類か入ったものや、粉末ミルクやスティック砂糖のセットのものもあります。またコーヒー、ミルク、砂糖が一つの袋に入って一杯分のコーヒーが計らずに作れるようなものがセットになったものもあります。またドリップコーヒーのセットもあります。

普段のインスタント派の方もギフトで頂くと、淹れたてのコーヒーが味わえるので喜ばれます。レギュラーコーヒーのセットもありますが、こちらはコーヒー好きにはおすすめです。コーヒーメーカーを持っているような方には喜ばれますが、手軽さはないので、日常の会話で何気なく聞いてみるとよいでしょう。コーヒーギフトが喜ばれる理由のもう一つは、賞味期限が長いことがあげられます。

お中元、お歳暮のシーズンだと、生ものや賞味期限が短めのものは、早く消費しなければなりませんが、コーヒーギフトはその必要がありません。また、大きさも重さもそこそこありますので、見た目が貧弱にならないところも、良い点です。そして、季節を問わずいつ贈っても喜ばれるのもよいところです。ギフトカタログには必ず載っていますし、ギフトショップに行けば購入できます。

ぜひ、いつもの菓子折から、コーヒーギフトにしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です